Qの会/香川県糖尿病療養指導士看護ネットワーク. | 入会のご案内

入会のご案内

昨今、各地域において、糖尿病療養指導士看護の会が設立されています。平成17年10月、香川県においても香川県糖尿病療養指導士看護ネットワーク「Qの会」を設立いたしました。現在、会員100余名で、活動しています。
「Qの会」は、糖尿病療養指導士の資格を持つ看護師や糖尿病看護に関心を持つ看護師がお互いにつながり、県下の糖尿病看護の向上を目指しています。つまり、会員がお互いの糖尿病看護に関する経験的知恵を共有し、専門的な知識や技術に磨きをかけ、その成果を実践に活かしたり、あるいは研究として報告することで、各々の実践能力を高める場としていきます。また、実践現場の看護師のニーズに対応した活動を幅広く展開したいと考えています。たとえば、糖尿病療養指導士資格更新のための研修会や講習会等を企画したり、実践に役立つ知識や情報を提供したり等々です。
糖尿病療養指導士の資格を持つ看護師や糖尿病看護に関心を持つ看護師の皆様の入会をお待ちしています。
「Qの会」に入会を希望される方は、下記リンクより専用フォームに必要事項をご記入のうえ手続きを行って下さい。仮登録が完了しますので、後日新規会員へのご案内を送らせていただきます。なお、年会費は3000円です。
 
※入会申し込みの前に「Qの会 会則」をご覧下さい。
※住所・勤務先・連絡先の変更、退会等については「情報変更・退会について」を御覧ください。